ウォーマガ編集部おすすめ
ウォーターサーバーはコチラ
トップウォーターサーバー【専門家監修】プレミアムウォーターの評判は悪い?口コミから見る5つのメリットと3つのデメリット

【専門家監修】プレミアムウォーターの評判は悪い?口コミから見る5つのメリットと3つのデメリット

【PR】
【専門家監修】プレミアムウォーターの評判は悪い?口コミから見る5つのメリットと3つのデメリット

プレミアムウォーターは天然水を選りすぐり、こだわり抜いたウォーターサーバーで「水が美味しい」と常に高い評判を集めています。

高い実績と業界シェア率NO1といった絶大なる人気を誇り、2023年のモンドセレクションでは「優秀品質最高金賞・優秀品質金賞」を受賞し、ウォーターサーバーのシェアと顧客満足度どちらとも第一位に輝きました。

1人暮らしの方にはもちろん、ファミリーや子育て中のご家庭にも大人気のメーカーです。

そうは言っても、本当に安心して利用できるのか?と不安に思う方もいますよね。
本記事では、プレミアムウォーターの評判を実際の口コミより深掘りします。

初めてウォーターサーバーを購入する人、他社のウォーターサーバーを利用して乗り換えを検討中の人も、是非チェックしてみてください。

日本アクアソムリエ協会(JASA)認定アクアソムリエ。水の専門知識をもとにアクアソムリエとして奮闘中。毎日触れる水だから、正しく信用できる情報提供を目指しています。
会員番号 | 23-aa0008902 資格証明書

プレミアムウォーターが支持される3つの理由とは?
世界が認めた水にあった

プレミアムウォーターが支持される主な理由は以下の3つです。

  • 理由1:おいしさを追求した天然水〜ナチュラルミネラルウォーターとは?
  • 理由2:徹底した安全・安心への取り組み〜赤ちゃんにもママにも安全な天然水
  • 理由3:サーバー機能やサービスが充実しており満足度が高い

それぞれの理由を下記で解説します。

理由1:
おいしさを追求した天然水
ナチュラルミネラルウォーターとは?

プレミアムウォーターが支持される理由の1つは、おいしさを追求した天然水を使用しているという点です。
より水のおいしさを際立たせるために、非加熱処理を行っていません。

また、厳選された採水地の天然水を使用しているため、安心して飲めます。

RO水などの人工的にミネラルを添加したお水とは異なり、自然のままの天然水であるナチュラルミネラルウォーターのため、より、本来のミネラルのバランスを保った水を飲める点も支持される理由です。

おいしい水を堪能したい方にはぴったりのウォーターサーバーと言えるでしょう。

非加熱処理で天然水が持つ「生」のおいしさを提供

プレミアムウォーターは、非加熱処理の天然水を使用しており、水の「生」のおいしさを家庭に届けることにこだわっています。

非加熱処理を採用している理由は、水の品質の高さ・おいしさの目安である「溶存酸素」を減少させないためです。

水を加熱しないことで、天然水本来の口当たりの良さ・まろやかさが際立ちます。

天然水を非加熱処理で生産することは、さまざまな面で非常に難しいですが、おいしさを追求するためにあえて採用しているのです。

安心して水の本体のおいしさを楽しめるのは、非常にありがたいです。

厳選された採水地の天然水を使用

プレミアムウォーターは、自然そのままでも飲める品質の水を提供するために、「非加熱処理」だけでなく厳選された採水地の選定を行っています。

くみ上げた原水は丁寧にフィルター処理を行い、除菌されます。

採水地にこだわった結果、2023年のモンドセレクションでは、優秀品質最高金賞や優秀品質金賞を受賞しました。

以上のように、プレミアムウォーターのおいしさは、世界のプロからも高く評価されているのです。

理由2:
徹底した安全・安心への取り組み
赤ちゃんにもママにも安全な天然水

4.赤ちゃんとママも安心

プレミアムウォーターが支持される2つ目の理由は、徹底した水への安全・安心への取り組みにより、赤ちゃんやママにも安全な天然水を提供してくれる点です。

プレミアムウォーターは、地下水脈から直接くみ上げた原水を使用しています。
原水は地表の大気と触れていないため、自然に守られた安全な水源です。

原水をさらに4段階以上のフィルター除菌のクリーンルームでボトリングします。
製造工程では厳格な品質管理規定が設けられています。

毎日の定期的な水質検査や月に1回の放射性物質検査も行われているため、非常に安心です。

容器は、使い切りのペットボトルを採用しています。
そのため、水は常に衛生的であり、いつでも新品の状態で利用可能です。

また、プレミアムウォーターは「軟水」を使用しているため、赤ちゃんにも安心です。

水はミネラルの含有量によって「軟水」と「硬水」に分類されます。
一般的に「硬水」は赤ちゃんの胃腸・腎臓に負担をかける可能性があるため、避けることが推奨されているので気をつけましょう。

以上のように、プレミアムウォーターは、赤ちゃんにもママにも安全・安心への取り組みを徹底しています。

小さなお子様がいる家庭でも安心して使える

ウォーターサーバーには安心のチャイルドロック機能が備わっているのも嬉しいポイントです。

チャイルドロックボタンやダブルロックカバーにより、赤ちゃんや小さなお子さんが誤操作してしまうリスクを軽減します。

理由3:
サーバー機能やサービスが充実しており満足度が高い

5.満足度が高い

プレミアムウォーターが支持される3つ目の理由は、サーバー機能やサービスが充実している点です。

具体的には以下のような機能やサービスがあります。

【魅力的な機能】

  1. ウォーターサーバーのメンテナンスが簡単
    日ごろのお掃除を定期的に行うだけで衛生的に使い続けられます。手間のかからない構造となっているため、お手入れに時間を取られることはありません。
  2. ボトルの交換が簡単
    抜いて差すだけのシンプルな構造です。使い切りのペットボトルは潰せるため、使用後に場所を取ることもありません。

【魅力的なサービス】

  1. ボトル使い捨てのワンウェイ宅配システム
    宅配便で水を受け取り、飲み終わったら家庭ゴミやリサイクルゴミとして処分するだけで済むため、面倒なボトルの返却手続きは必要ありません。
  2. 電気代が月額490円〜とお手軽
    プレミアムウォーターのウォーターサーバーの電気代は、月額490円〜であり、ランニングコストも非常にお手頃です。
  3. LINEや公式アプリで簡単手続き
    LINEや公式アプリを利用することで、24時間いつでも配送日の確認・変更や追加注文などの手続きが簡単にできる点も嬉しいポイントと言えます。
  4. プレミアムモールで利用できるポイントが貯まる
    お水の購入に応じて貯まるお得なPWポイントがあります。これらのポイントはプレミアムモールで利用でき、豊富な商品を取り揃えています。

以上のように、サーバー機能やサービスが充実しているプレミアムウォーターは、利用者の満足度も非常に高いです。



当ページ限定
ギフトカード2,500円分プレゼント!
お申し込みはコチラから >

プレミアムウォーターは実際どうなの?
口コミに見えた5つのメリット

プレミアムウォーターは実際どうなのか?と思われている方もいると思います。
そこで、プレミアムウォーターを実際に利用している人からの生の声より、どんなメリットがあるのかを深掘りしました。

  • メリット1. おいしい天然水の月額利用料金が安い
  • メリット2. 洗練されたデザインが選べる充実したラインアップ
  • メリット3. ボトルが使い捨てなので置き場に困らない
  • メリット4. 定期的なウォーターサーバーのメンテナンスが不要
  • メリット5. 契約者限定プレミアムウォーターポイントとは?

下記で詳しく解説します。

メリット1.
おいしい天然水の月額利用料金が安い

7.月額料金が安い

数あるウォーターサ一バ一の中から、色々と検討した結果プレミアムウォーターさんにさせてもらいましたが、正解だと思ってます。お水も美味しいし、ボトルも小さくしてプラに棄てられるし、お湯の温度もあるのでそのままお茶も入れられて便利です。しいていえば、取り付け時に重い位ですが、持ち手が付いているので持ち易くはあります。 そして、一番の決め手はリ一ズナブルな所でした。必要ない月は止めてもらう事も出来る為、安心です。


プレミアムウォーターは、口にするたびに感じる天然水のおいしさを手軽に楽しめる点が魅力です。
さらに嬉しいことに、月額利用料金も非常に手頃です。

たとえば、「ずっとPREMIUMプラン」加入で「12Lボトル×2本(1セット)」を利用する場合、月額3,974円(税込)で利用できます。

以上のように、高品質な天然水をリーズナブルな価格で提供してくれるため、おいしい天然水を手軽に手元に置きたいという願いを叶えてくれているのです。

メリット2.
洗練されたデザインが選べる充実したラインアップ

8.デザインが豊富

デザインがスタイリッシュでカラーも良い!冷水はしっかり冷たいし、温水も熱いので重宝している。ただ、電気代が仕様書で650円/月だから、水代が165円/Lより下がると、より使用頻度が上がる


プレミアムウォーターは、ウォーターサーバーのデザインにもこだわっています。

洗練されたスタイリッシュなデザインのウォーターサーバーが豊富に揃っており、インテリアに馴染みながらも存在感を放ちます。

「自分の好みや部屋の雰囲気に合わせて色や形を選べて嬉しい」という声がたくさん届いています。

おいしいお水にもおしゃれなインテリアにもこだわりたいという方にピッタリです。

こだわりの空間に溶け込むデザイン

プレミアムウォーターは、空間に溶け込むデザインにこだわっています。

SLIM SERVERⅢ(スリムサーバーⅢ)は、ロングタイプショートタイプともに、洗練された以下の4色展開です。

  1. ピュアホワイト
  2. プラチナシルバー
  3. ベビーピンク
  4. プレミアムブラック

amadanaスタンダードサーバーは、

  1. ブラック
  2. ホワイト
  3. ブラウン

のナチュラル色味の3色展開です。
平面的な形状で構成されており、家具と一緒に設置しても違和感なく調和します。

さまざまな空間に自然に溶け込み、心地よい雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

デザイン家電とのコラボサーバーが選べる

プレミアムウォーターだけの特権は、「amadana(アマダナ)」や「cado(カドー)」などの、デザイン家電とのコラボサーバーが選べる点です。

他社のサーバーのデザインが気に入らないという方でも、プレミアムウォーターであれば、それぞれのライフスタイルやニーズに合わせて、好みのデザインが選べます。

メリット3.
ボトルが使い捨てなので置き場に困らない

9.ボトルが使い捨て

いつでも冷たいお水が出るので、冷蔵庫を圧迫しないのでとても助かっています。 リビングに設置しているので、いちいちキッチンまで行かなくてもいいので、とても便利です。 飲み終わった後のボトルも潰しやすく、コンパクトになってくれる点でも助かっています。


ウォーターサーバーの課題とも言えるのが、大きな水のボトルの保管場所です。

しかし、プレミアムウォーターのボトルは使い捨てタイプであり、小さく潰して捨てられます。
そのため、ボトルの返却や保管場所の確保に悩む必要がありません。

使い終わったら手軽に処分し、次のボトルをセットするだけです。
以上のように、プレミアムウォーターは、おいしいお水を手軽に楽しめるだけでなく、生活に寄り添った工夫を提供してくれます。

メリット4.
定期的なウォーターサーバーのメンテナンスが不要

10.定期メンテナンス不要

プレミアムウォーターは、定期的な専門メンテナンスを行う必要がないという点もメリットです。

日々の簡単なお手入れだけで、常に清潔に使用できます。
お手入れをきちんと続ければ、3年以上利用しても清潔なままです。

もちろん希望があれば、訪問クリーニングサービスの利用やセルフクリーニングキットの注文もできます。

ウォーターサーバー内部の衛生面が不安な方や自分でのお手入れが負担という方は、訪問クリーニングサービスを活用しましょう。

メリット5.
契約者限定プレミアムウォーターポイントとは?

11.ポイント

プレミアムウォーターには、お水を飲むたびに貯まる特典の「プレミアムウォーターポイント」があります。

プレミアムウォーター契約者限定のオンラインショップ「プレミアムモール」で使用できるポイントです。

お水の購入額に応じてポイントが付与され、1ポイントは1円として利用できます。
ポイントは購入額に応じて貯まる仕組みとなっており、1%を基本として還元されます。

プレミアムモールでは、厳選された商品ラインアップから好きな商品を自由に選ぶことが可能です。
お得なポイントを利用して、バイヤーが厳選したこだわりの商品を手に入れましょう。

バイヤー厳選のこだわり商品が揃うプレミアムモールとは?

プレミアムモールは、プレミアムウォーターを利用しているお客様専用の通販サイトです。
バイヤーが厳選したこだわりの商品ラインアップから、自由に品物を選べます。

一部商品を除き、送料込みの価格となっているのも嬉しいポイントです。

プレミアムモールには、「暮らし」を通じて「日本の天然水の価値」を広めたいという思いが詰まっています。

米・肉・魚介類などの食べ物から、日用品・美容家電など、全国から集めた厳選された幅広い商品を取り扱っているため、お得に利用可能です。

もちろん、クレジットカード・GMO後払い・キャリア決済など、さまざまな支払い方法も利用可能できます。
プレミアムウォーターポイントと合わせて、高品質な商品をお得に手に入れましょう。

当ページ限定
ギフトカード2,500円分プレゼント!
お申し込みはコチラから

プレミアムウォーター3つのデメリットとは?
契約前の注意点もご紹介

プレミアムウォーターを利用する際の3つのデメリットは、以下の通りです。

  • デメリット1. 重さ12kgのボトル交換が大変
  • デメリット2. 水のボトル注文数にノルマがある
  • デメリット3. 解約時のカスタマーセンターの対応に時間がかかる

契約前にしっかり確認し、納得したうえで利用しましょう。

デメリット1.
重さ12kgのボトル交換が大変

13.ボトルが重い

1つ目のデメリットは、12kgある水ボトルの交換が少し大変という点です。

スタンダードモデルは、ボトルをサーバーの上に設置するタイプのため、女性やご年配の方が一人で交換する場合は負担になる可能性があります。

以上のような場合は、7リットルボトルを選択するか、ボトル下置きタイプのモデルを選びましょう。

家族構成やニーズに合わせてサーバーの機能や水の量を検討する必要があります。

デメリット2.
水のボトル注文数にノルマがある

14.ノルマがある

水のボトル注文の際に、以下のようなノルマやルールがあることもデメリットの1つです。

  • 水ボトルを定期的に購入する必要がある
    →最長4週間隔での配送ペース
  • 最低注文本数がきまっている
    →1回の配送で12L×2本(合計24L)
  • 休止期間が60日を超える場合は手数料が発生
    →880円の手数料が発生

ただし、成人が1ヶ月あたり必要とする水の量は約36リットルと言われているため、一人暮らしの方でも上記のノルマであれば十分に対応できるでしょう。

配送スキップをすることも可能で、最長59日間は無料で休止できます。
休止手続きをうまく行えば、手数料をかけずに月に1本の利用も可能になるというわけです。

月に1本の利用を検討している方は、手続きの仕方をしっかり確認しておきましょう。

デメリット3.
解約時のカスタマーセンターの対応に時間がかかる

15.カスタマーセンター

解約時のカスタマーセンターの対応に時間がかかることもデメリットの1つです。

一部口コミや評判で、電話が繋がりにくいという声があり、公式サイトでも電話の繋がりにくさに対するトラブルが公表されています。

解約の手続きはできませんが、問い合わせ内容によっては、公式アプリやチャットボットを利用するのが良いでしょう。
スムーズかつ迅速な対応を受けられます。

また、解約時の手続きをスムーズに進めるためには、契約前に、手続きの流れや必要な情報を確認しておきましょう。

【契約前に知っておきたい注意点】
悪い口コミや騙されたと感じた苦情の内容

16.悪い口コミ

契約前に知っておきたい注意点もあります。
悪い口コミや騙されたと感じた苦情の内容は以下の通りです。

解約金不要と聞いていたが実際は支払い請求があった

プレミアムウォーター契約する人気をつけて😭😭 営業マン 『かかるのはずっとお水代だけです。 それ以外の配送料解約金かかりません。』 引越しのため解約しようとしたら コールセンター 『3年以上つかってないので解約金かかります』 お水は美味しいのに、詐欺会社だった😭



一部の口コミや評判によると、プレミアムウォーターの解約時には解約金が不要とされていることがありますが、実際には支払い請求がある場合があったとのことです。

解約金は、契約内容や解約時期などによって異なります。

正確な解約手続きや料金については、プレミアムウォーターの公式サイトや契約書に明記されている情報を参考にしましょう。

解約時に予期せぬ支払い請求があることを避けるためにも、契約内容や解約に関する条件を事前に確認することをおすすめします。

ボトルの発注数の定期縛りなしと聞いていたが実際はノルマがあった

プレミアムウォーターめちゃくちゃムカつくから解約して乗り換えようかな ていうかショップジャパンからプレミアムウォーター勧誘の電話来るのもくそうざい ノルマなしでお金も掛からず使った分だけの料金で飲めますとか言うから、今使ってるけど50日以上頼まないと手数料とりますよね?って聞いたら



プレミアムウォーターのボトルの発注数について、一部の口コミや評判では定期縛りがないとされていることがありますが、実際にはノルマがあったとのことです。

実際に、先ほどご紹介したように、最低注文本数は決まっており、水を定期的に購入する必要はあります。

ただし、配送スキップ期間や休止手数料のルールも用意されており、2ヵ月以内に水ボトル2本を注文すれば休止手数料はかかりません。

契約する前に、各ウォーターサービスの契約内容や条件を比較し、あなたに合ったサービスを見極めましょう。

当ページ限定
ギフトカード2,500円分プレゼント!
お申し込みはコチラから

プレミアムウォーターサーバー6機種と
その特徴をご紹介

17.ウォーターサーバーの紹介

プレミアムウォーターサーバー6機種とそれぞれの特徴をご紹介します。

ウォーターサーバー一覧はこちら

amadana
グランデサーバー
amadana
スタンダードサーバー
cado×PREMIUM WATER
ウォーターサーバー
スリムサーバーIII
(ロングタイプ)
スリムサーバーIII
(ショートタイプ)
新登場!
famfit
月額費用5,074円3,974円5,074円3,974円3,974円3,866円
レンタル代1,100円無料550円~1,100円無料無料購入代:66,000円
サイズ横39.2cm
奥39.2cm
高139cm
横27cm
奥33cm
高132.6cm
横30cm
奥38.6cm
高116cm
横27cm
奥36.3cm
高127.6cm
横27cm
奥36.6cm
高82.4cm
横27cm
奥35.1cm
高103.7cm
温度冷水約6℃
温水約85℃
冷水約6℃
温水約85℃
冷水約8℃
弱冷水約15℃
温水約83℃
冷水約6℃
温水約85℃
冷水約6℃
温水約85℃
冷水約6℃
温水約85℃
電気代約610円約1,060円約840円約630円約790円約648円
カラーホワイト
チョコレート
ブラウン
ホワイト
ブラック
ホワイト
ブラウン
ホワイト
ブラック
ボルドー
ピュアホワイト
プラチナシルバー
ベビーピンク
プレミアムブラック
ピュアホワイト
プラチナシルバー
ベビーピンク
プレミアムブラック
ホワイト
ブラック
ボトルタイプ上タイプ上タイプ下置きタイプ上タイプ上タイプ下置きタイプ
備考※生産&新規申込受付終了※famfitは購入のみ

amadanaグランデサーバー
スマートなデザインと機能性を重視したい方

18.amadanaグランデサーバー
amadanaグランデサーバー
月額費用5,074円
レンタル代1,100円
サイズ横39.2cm
奥39.2cm
高139cm
温度冷水約6℃
温水約85℃
電気代約490円
カラーホワイト
チョコレート
ブラウン
ホワイト
ボトルタイプ上タイプ
amadanaグランデサーバーの魅力
・スタイリッシュデザインの木製置台は家具のようなおしゃれさが魅力
・チャイルドロック機能で小さいお子様のいる家庭でも安全に利用できる
・省エネ設計で月額電気代が約490円〜

amadanaグランデサーバーは、他のウォーターサーバーとは一線を画するモダンで洗練されたデザインが特徴です。

木製の設置台を採用しており、そのオシャレさから、美容室や雑貨屋さんで多く採用されています。

ただし、デザイン性に特化した設計のため、他のサーバーと比べると機能性がやや劣ります。搭載されている機能は、クリーン機能・チャイルドロック・ECO機能の3つです。

以上のように、amadanaグランデサーバーは、スタイリッシュなデザインと機能性を重視したい方におすすめのウォーターサーバーです。

amadanaとは?日本ならではのエレクトロニクスブランド

amadanaは、日本独自の美意識とテクノロジーを融合したエレクトロニクスブランドです。

洗練されたデザインと高い機能性が特徴とされており、日本の職人の技術とこだわりが光るブランドとして注目を浴びています。

名前は、江戸時代の「尼店(アマダナ)」という漆問屋の街に由来しています。
漆(うるし)は日本の生活様式と美意識、そしてテクノロジーの象徴とされてきました。

amadanaは、日本独自の文化を「エレクトロニクス製品」として体現し、世界に向けて「センス・オブ・ジャパン」を発信し続けています。

amadanaスタンダードサーバー
おしゃれさとコストを重視する方

19.amadanaスタンダードサーバー
amadanaスタンダードサーバー
月額費用3,974円
レンタル代無料
サイズ横27cm
奥33cm
高132.6cm
温度冷水約6℃
温水約85℃
電気代約1,060円
カラーブラック
ホワイト
ブラウン
ボトルタイプ上タイプ
amadanaスタンダードサーバーの魅力
・部屋の雰囲気を壊さない落ち着いたデザインが魅力
・横幅が27cmのため省スペースになって便利デザイン性が高いのにレンタル代が無料

amadanaスタンダードサーバーは、インテリアに溶け込むスマートなデザインが特長です。
平面的な形状は、他の家具と並べても違和感なく、ナチュラルでコンパクトな印象を与えます。

特に、ボトルカバーのデザインは魅力です。透明感のある素材を使っており、お水の残量が一目でわかります。

amadanaスタンダードサーバーデザイン性だけでなく、調和と実用性を両立したデザインです。

さらに、本体の幅は26.5cmと、業界トップレベルのスリムさを誇っているのもポイントです。
さまざまなスペースにフィットするため、それぞれのライフスタイルに合わせて柔軟に設置できます。

安全性にも配慮されており、冷温水コックにはチャイルドロックボタンが付いています。
小さなお子様のいたずら防止にも役立つでしょう。

以上のように、amadanaスタンダードサーバーは、おしゃれさとコストを重視する方に最適な選択肢です。

cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー
ボトル交換が不安な方へ

20.cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー
cado×PREMIUM WATER ウォーターサーバー
月額費用5,074円
レンタル代550円~1,100円
サイズ横30cm
奥38.6cm
高116cm
温度冷水約8℃
弱冷水約15℃
温水約83℃
電気代約670円
カラーホワイト
ブラック
ボルドー
ボトルタイプ下置きタイプ
備考※生産&新規申込受付終了

cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーは、洗練されたデザインと高機能性を兼ね備えたウォーターサーバーです。

下置きスタイルの設計により、ボトルの交換が楽に行えます。
女性や年配の方でも力を入れずにスムーズに操作できるため、ボトル交換が重くて不安という方でも安心して利用できるでしょう。

直感的に操作できる静電方式タッチパネルを搭載しており、さまざまな機能に簡単アクセスできるのも魅力です。
クリーンシステムやエコモードへの切り替えもワンタッチで行えます。

LEDランプによるお水の残量表示も視覚的にわかりやすく、操作はとても自然で使いやすいです。

また、安全性にも配慮されており、チャイルドロックスイッチを備えています。
エコモード機能もあり、光センサーによって自動的に電源を切ることが可能です。
電気料金の節約にも貢献します。

なお、cado×PREMIUM WATERウォーターサーバーは、生産終了および新規申込受付の終了が発表されているため、申し込みをご検討の方はお早めにお申し込みください。

新規申し込み受付終了時期は以下の通りです。

カラー受付終了日
ボルドー2023年6月末
ブラック2023年12月末
ホワイト2023年12月末

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

スリムサーバーIII(ロングタイプ)
電気代も節約でコスパ重視の方

21.スリムサーバーIII(ロングタイプ)
スリムサーバーIII(ロングタイプ)
月額費用3,974円
レンタル代無料
サイズ横27cm
奥36.3cm
高127.6cm
温度冷水約6℃
温水約85℃
電気代約630円
カラーピュアホワイト
プラチナシルバー
ベビーピンク
プレミアムブラック
ボトルタイプ上タイプ
スリムサーバーIII(ロングタイプ)の魅力
レンタル代や配送料が全て無料スリムな横幅のため、どんなお部屋にもスッキリ入るECOモードを使えば電気代が月額約500円になる

エコでスリムな定番モデル!カラーが豊富

スリムサーバーIII(ロングタイプ)は、スリムなデザインが特長のウォーターサーバーです。
家計にも環境にも優しいエコモードを搭載し、電気代の節約に貢献します。

4つのカラーバリエーションからお部屋のスペースや雰囲気に合わせて選ぶことが可能です。

冷水と温水が簡単に使えるため、冷たい飲み物や温かい飲み物を手軽に楽しめます。
ボトルは水を使用した分だけ収縮するため、外部の空気が入りにくい安心構造です。

また、27cmのスリムなサイズなので、場所を取らずに設置できます。
一人暮らしのお部屋から、家族のリビングやキッチンまで、さまざまな場所で活躍すること間違いありません。

安全性にも配慮されており、チャイルドロックボタンとダブルロックカバーが付いています。
お子さまの誤操作を防止し、安心して利用できるでしょう。

以上のように、スリムサーバーIII(ロングタイプ)は、機能性とコストパフォーマンスどちらも備えたサーバーです。

スリムサーバーIII(ショートタイプ)
省スペースで置きたい一人暮らしの方へ

22.スリムサーバーIII(ショートタイプ)
スリムサーバーIII(ショートタイプ)
月額費用3,974円
レンタル代無料
サイズ横27cm
奥36.6cm
高82.4cm
温度冷水約6℃
温水約85℃
電気代約790円
カラーピュアホワイト
プラチナシルバー
ベビーピンク
プレミアムブラック
ボトルタイプ上タイプ
スリムサーバーIII(ショートタイプ)の魅力
コンパクトなサイズで置き場所に自由度があるシンプルで高級感のあるデザインが魅力で、カラーバリエーションも豊富エコモード搭載で電気代を節約できるため家計にも優しい

スリムサーバーIII(ショートタイプ)は、コンパクトなサイズが特長のウォーターサーバーです。

ショートタイプならではのスリムな設計で、置き場所に制約のある一人暮らしの方でもストレスなく設置できます。

シンプルで洗練されたデザインと4つのカラーバリエーションは、高級感とプレミアムな雰囲気を醸し出すでしょう。

ウォーターサーバーのレンタル料は無料で、コストを抑えてウォーターサーバーを導入したい方にもおすすめです。
ボトルは水の使用に応じて収縮するため、外部の空気の侵入を防ぎ、いつでも新鮮な水が楽しめます。

以上のように、スリムサーバーIII(ショートタイプ)は、一人暮らしのお部屋からご家族のリビングやキッチンまで、さまざまな場所で利用できる便利なサーバーです。

famfit(ファムフィット)
購入可能プランでお得に利用したい方へ

23.famfit(ファムフィット)
famfit(ファムフィット)
月額費用3,866円
レンタル代購入代:66,000円
サイズ横27cm
奥35.1cm
高103.7cm
温度冷水約6℃
温水約85℃
電気代約648円
カラーホワイト
ブラック
ボトルタイプ下置きタイプ
備考※famfitは購入のみ
famfit(ファムフィット)
サーバーレンタルよりも安くてお得マットなデザインと嬉しいボトル下置き交換モデル操作が簡単でどの年代の方もすぐに使える

サーバーレンタルより安くてお得!

famfit(ファムフィット)は、サーバーを購入してお水代だけを支払う、新しい形のウォーターサーバーです。

「特別割」というサービスが用意されており、総額66,000円相当分が毎月お水の料金から割引されるため、サーバー代は実質無料となります。(休止している期間の割引はなし)

つまり、サーバーをレンタルするより安くてお得というわけです。

マットなデザインと嬉しいボトル下置き交換モデル

famfit(ファムフィット)は、ボトルの設置位置は下にある下置き交換モデルです。
力の弱い方やご高齢の方でも簡単に交換ができます。

さらに、ボトルキャップを上向きのままセットできるので、水こぼれの心配もありません。

famfit(ファムフィット)のシンプルでコンパクトなデザインは、ホワイト・ブラックのワンカラーで統一され、どんなインテリアにも調和します。

以上のように、famfit(ファムフィット)は、コスパの良いデザイン性を備えた購入型のモデルです。

当ページ限定
ギフトカード2,500円分プレゼント!
お申し込みはコチラから

プレミアムウォーターの
料金プランをご紹介

24.プレミアムウォーターの料金プラン

プレミアムウォーターの下記料金プランをご紹介します。

  • 人気NO.1の「ずっとPREMIUMプラン」〜7Lボトルも利用可能
  • 子育て世帯向け「PREMIUM WATER MOM CLUB」〜スペシャルコンテンツで家庭を応援
  • 短期契約なら「基本プラン」〜最低利用期間が短いプラン

それぞれのプランを詳しくご紹介しますので、参考にして下さい。

人気NO.1の「ずっとPREMIUMプラン」〜7Lボトルも利用可能

25.ずっとPREMIUMプラン

ずっとPREMIUMプランは、一番おすすめの料金プランです。
お水は、12Lボトルと7Lボトルから選択できます。

最低利用期間は3年となっており、基本プランと比較すると3年間で9,324円もお得です。
9割以上の方がずっとPREMIUMプランを利用しています。

【料金体系の例】
無料モデルの12Lボトルを注文する場合

天然水の料金無料サーバレンタル代送料
12Lボトル:3,974円
1セット2本
0円一部地域を除いて0円
合計月額:3,974円

子育て世帯向け「PREMIUM WATER MOM CLUB」〜スペシャルコンテンツで家庭を応援

26.PREMIUM WATER MOM CLUB

PREMIUM WATER MOM CLUBは、申し込み時に妊婦であるか5歳以下のこどもが家庭にいる場合、基本価格よりも毎月2,540円お得に利用できるプランです。

「2022年度第14回マザーズセレクション大賞」や「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2023 天然水ウォーターサーバー部門1位」などに選ばれ、子育て家庭に幅広く愛されています。

最低利用期間は3年です。

【料金体系の例】

天然水の料金無料サーバレンタル代送料
12Lボトル:3,283円
1セット2本
880円初月は無料
※水を2セット購入すると550円
一部地域を除いて0円
合計月額:4,163円

短期契約なら「基本プラン」~最低利用期間が短いプラン

27.基本プラン

基本プランは、最低利用期間が2年と、他のプランよりも短くなっています。
短期契約を考えている方には基本プランがおすすめです。

【料金体系の例】

天然水の料金無料サーバレンタル代送料
12Lボトル:4,233円
1セット2本
0円一部地域を除いて0円
合計月額:4,233円


当ページ限定
ギフトカード2,500円分プレゼント!
お申し込みはコチラから

プレミアムウォーターの月額コストは高い?
他社の月額料金プランと比較

「思っていたよりコストがかかる」と思いましたか?
果たして、プレミアムウォーターの月額コストは高いのでしょうか。
他社の月額料金プランと比較してみましょう。

プレミアムウォーター天然水の
月額料金と他社比較

プレミアムウォーターフレシャスコスモウォーター
ずっとPREMIUMプラン3,974円約4,546円4,104円

上記のように、プレミアムウォーターのずっとPREMIUMプランは、他社と比べて安いことが分かります。

プレミアムウォーターマムクラブと
他社の子育て応援プランを比較

プレミアムウォーターフレシャス
機種cadoSlat dewo
子育てプランマムクラブママパパプラン
特典最大毎月1,200円割引誕生日月に水1箱プレゼント
子育てグッズプレゼント

プレミアムウォーター「マムクラブ」は、上記のように他社と比較してもお得です。
年間最大14,400円割引となります。詳細は、マムクラブのページをご覧ください。

当ページ限定
ギフトカード2,500円分プレゼント!
お申し込みはコチラから

【2024年最新】
プレミアムウォーターのお得なキャンペーンをご紹介

28.キャンペーン

プレミアムウォーターでは現在おトクなキャンペーンを行っています。
当サイトからお申し込みいただくと、さらに2,500円分のギフトカードをプレゼントしております。
最新のキャンペーンの詳細は下記リンクよりご覧ください。

当ページ限定
ギフトカード2,500円分プレゼント!
お申し込みはコチラから

プレミアムウォーターの
よくある質問

32.よくある質問

プレミアムウォーターのよくある質問は以下の通りです。

  • 月額料金はいくら?
  • 電気代はどれくらいかかる?
  • 発注ノルマについて
  • 解約方法と解約金を知りたい
  • プレミアム安心サポートについて知りたい
  • クーリングオフできるかを知りたい

それぞれの質問に丁寧に回答していきます。

月額料金はいくら?

33.月額料金

1ヶ月1セットの水(12L×2本)を注文した場合の各プラン月額料金は、以下の通りです。

人気No.1子育て家庭向け最低利用期間が短い
プラン名ずっとPREMIUMプランPREMIUM WATER MOM CLUB基本プラン
最低利用期間3年3年2年
月額料金3,974円4,163円4,233円

電気代はどれくらいかかる?

電気代

JDSA基準(1804)による測定結果による各サーバーごとの電気代の目安は、以下の通りです。

amadanaグランデサーバーamadanaスタンダードサーバーcado×PREMIUM WATER
ウォーターサーバー
スリムサーバーIII
(ロングタイプ)
スリムサーバーIII
(ショートタイプ)
famfit
電気代約610円約1,060円約840円約630円約790円約648円
エコモード約490円約670円約500円約630円約513円

発注ノルマについて

34.発注ノルマ

発注ノルマはありますが、水の配送を一時的に休会できるため、うまく利用すれば実質ノルマなしで利用できます。ただし、毎月レンタル料は発生するため注意しましょう。

【プレミアムウォーターの発注ノルマについて】

  • 基本は、1ヶ月に1セット(12L×2本)の定期購入
  • 配送スキップを利用した場合は、2ヶ月に1回の1セット購入にできる
  • 前回配送日から「59日間」は無料で配送休止できる
  • 60日間〜89日間の休止は「880円」の休止手数料がかかる
  • 2ヶ月間の間にボトル2本の注文は必須

解約方法と解約金を知りたい

35.解約方法

各プランごとの解約方法や解約金は以下の通りです。

ずっとPREMIUMプランPREMIUM WATER MOM CLUB基本プラン
最低利用期間3年3年2年
早期解約手数料
(最低利用期間よりも早く解約した場合の手数料)
【15,000円】
・スリムサーバーⅢ
・amadanaスタンダードサーバー
・スリムサーバー
【20,000円】
・cado×PREMIUM WATER
・amadanaウォーターサーバー
・amadanaグランデサーバー
・QuOL(キュオル)
【20,000円】【10,000円】
・スリムサーバーⅢ
・amadanaスタンダードサーバー
・スリムサーバー
【20,000円】
・cado×PREMIUM WATER
・amadanaウォーターサーバー
・amadanaグランデサーバー
・QuOL(キュオル)
法人プランfamfit購入プラン
最低利用期間2年
早期解約手数料
(最低利用期間よりも早く解約した場合の手数料)
【15,000円】なし

プレミアム安心サポートについて知りたい

36.プレミアム安心サポート

プレミアム安心サポートは、プレミアムウォーターを契約中の方限定で利用できる月額682円のサービスです。具体的には、以下のようなサービスが受けられます。

  • ウォーターサーバー補償サービス
    ウォーターサーバーが破損・汚損した場合に通常かかる交換費用が無料になる
  • 引越しサービス
    引越しのときにサービスを利用すると、水1セット(12L×2本)がサービスされる
    回収・お届け・新しいサーバーへの交換も無料
  • 24時間トラブル駆けつけサポート
    日常生活での困りごとに専門スタッフが24時間駆けつけてくれる
    鍵のトラブル・ガラスのトラブル・水道のトラブルなど

なお、プレミアム安心サポートは新規申し込みのときだけ、申し込みができます。一度解約すると再加入はできないので注意しましょう。

詳しくは以下をご覧ください。
https://premium-water.net/waterserver/support/

クーリングオフできるかを知りたい

37.クーリングオフ

クーリングオフはもちろん可能です。以下、クーリングオフの手順や注意点をご紹介します。

対象者店頭・電話・訪問販売で申し込み&契約した方
期間重要事項説明書・契約内容確認書を受領した日を含めてた8日間​
必要な手続きハガキ等に​​下記【必要事項】​​を記入し、
郵送・​FAX​・メール​のいずれかの方法で送る。
必要事項1.宛先
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-23-26神宮前123ビル
プレミアムウォーター株式会社宛
​2.申込(契約)年月日
3.販売店(取次店)名
4.商品・サービス名・住所
5.ご契約者様名(フルネーム・フリガナつき)
6.電話番号
7.「上記1.記載の日付の申込は撤回し、又は契約解除します。」という旨の文言
注意点・はがきの場合簡易書類扱いでの郵送がおすすめ
・FAXの場合送信先は:03-5468-0355宛先に​
 「プレミアムウォーター株式会社宛」​と必ず記載
・電子メールの場合送信メールアドレス先:cs@premium-water.net
 件名に「クーリング・オフ」と必ず記載
その他チャットボットではクーリング・オフの対応不可
当ページ限定
ギフトカード2,500円分プレゼント!
お申し込みはコチラから

まとめ

プレミアムウォーターの実際の評判から、メリット・デメリットなどをご紹介しました。
本記事の内容を参考にして、ぜひあなたに合ったウォーターサーバーを選んでください。

amadanaグランデサーバーamadanaスタンダードサーバーcado×PREMIUM WATER ウォーターサーバースリムサーバーIII(ロングタイプ)スリムサーバーIII(ショートタイプ)新登場!famfit
月額費用5,074円3,974円5,074円3,974円3,974円3,866円
レンタル代1,100円無料550円~1,100円無料無料購入代:66,000円
サイズ横39.2cm
奥39.2cm
高139cm
横27cm
奥33cm
高132.6cm
横30cm
奥38.6cm
高116cm
横27cm
奥36.3cm
高127.6cm
横27cm
奥36.6cm
高82.4cm
横27cm
奥35.1cm
高103.7cm
温度冷水約6℃
温水約85℃
冷水約6℃
温水約85℃
冷水約8℃
弱冷水約15℃
温水約83℃
冷水約6℃
温水約85℃
冷水約6℃
温水約85℃
冷水約6℃
温水約85℃
電気代約610円約1,060円約840円約630円約790円約648円
カラーホワイト
チョコレート
ブラウン
ホワイト
ブラック
ホワイト
ブラウン
ホワイト
ブラック
ボルドー
ピュアホワイト
プラチナシルバー
ベビーピンク
プレミアムブラック
ピュアホワイト
プラチナシルバー
ベビーピンク
プレミアムブラック
ホワイト
ブラック
ボトルタイプ上タイプ上タイプ下置きタイプ上タイプ上タイプ下置きタイプ
備考※生産&新規申込受付終了※famfitは購入のみ
当ページ限定
ギフトカード2,500円分プレゼント!
お申し込みはコチラから
【専門家監修】プレミアムウォーターの評判は悪い?口コミから見る5つのメリットと3つのデメリット
【専門家監修】プレミアムウォーターの評判は悪い?口コミから見る5つのメリットと3つのデメリットをシェアする

関連の記事

目次